2006年08月28日

「釣り方」と「なり方」 ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.3 --- 「釣り方」と「なり方」 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?


冒頭はチョット復習・・・(←これを本メルマガはパターンにしませう)



イイ釣りを実現させようと思えば・・・
釣りの名手になってしまう事が、簡単だし、楽だし、楽しい・・・


一見、釣りの名手になるなんて、すごく難しそうに見えますが・・・
確かに、当て推量で闇雲に釣りに行っても、そりゃ難しいと思います。



通常は・・・


遊びだから、当て推量でもOK・・・
フィールドに出て、自然に親しんで、気分がよければOK!


こんな風に思われがちですが、


本音の部分じゃ、釣りをする以上は、出来るだけたくさん釣りたいし、
ちょっとでも大きいのが釣ってみたい!

こんな風に思ってしまうのが、普通だと思います。


大っぴらにはやり難いですね、チョット謙虚にやっておきたい・・・
多くの人がこう思います。

釣れなかったときの保険とは言いませんが、大きい事言って、
失敗してもカッコ悪いですし、謙虚な人の方が普通は好感持たれますから、
こりゃ、当たり前ですね。



しかし、内面の釣りに対する感情・・・

要するに、

「出来るだけたくさん釣りたい!」
「ちょっとでも大きいのが釣りたい!」


こういった、欲望を満たそうとすれば・・・


「釣りに対する意識を変えなきゃイケない!」

平たく言えば・・・


「本気になる」

って言う内容でした。


バックナンバーブログを作成しておりますから、詳しく知りたい人は
こちらをご覧下さい。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



さて・・・


イイ釣りを実現させようと思えば・・・

普通は、釣れてるポイントや、釣り方、エサの種類、最近の釣果や
天候、交通手段等、色々な情報をあなたは求められると思います。


これはこれでやっておきたいことですよね。


海信、こういった事は、自分でもやってますし、一切否定する気は
ありません。


情報を入手すると言う事は、現代の魚釣りにとっては、重要な要素の
一つだと思います。(インターネットもあるし・・・)



しかし、根本的な部分で、“ある考え方”を持っている事、
これが、もっともっと、めちゃんこ重要だったりもします。

これを言っている人は、殆ど見かけませんが、
本メルマガの基本線ともいうべき部分。

この考え方をしていると・・

あなたの釣りは、大いにプラス方向へと加速します。



「なんじゃそりゃ?」
「根本的な部分・・・?」
「ある考え方ぁ・・・?」



そうです、
通常、休日にイイ釣りを実現させようと思えば、上記したポイント、
エサの種類、最近の釣果といった、いわゆる「釣り方」を真っ先に
考えてしまうんですが・・・


実は、“釣り方”を考えるよりも、釣りが上手な人になる、“なり方”
を考える方が、重要ナンですね♪




「“釣り方”ではなく、大事な事は“なり方”!」



この考え方にシフトすると、あなたの楽しい釣りが「スゴイ釣り」に
変わります。




例えば、磯釣りなんていうのは、ポイントの格差が結構強烈だったりします。

釣りが上手けりゃ、どこで釣っても釣れる、なんて事はあまり無いんですね。

そりゃ、釣りが上手であれば、どこで釣ってもそれなりの事はできるで
しょうけど、やっぱ、超一級ポイントで釣りたいと思いますし、そういった
ポイントの方がよく釣れることが普通です。


多くのアングラーは一級ポイントを夢見ます。

「あそこで釣ってみたいなぁ・・・」

こんな風に思うんですが、これ、テスター級の名人名手になれば・・・




特に頼まなくても、船頭がそういった一級ポイントに入れようと
すると思うんですね。




船頭だって、釣り船で商売やってるんだし、釣果情報でイイのを出したい
ワケですから、出来るだけ、釣りに上手な人に好ポイントに入ってほしいと
思うんじゃないか・・・?

なんて思いますが、どう思います?



逆に、釣り方やポイントにばっかり拘って、そういったことばかりを
考えている人は・・・

中々いいポイントにも入れなければ、釣れ無かった事を船頭やポイントの
せいにばかりも、していたりします。

こういう人とは、腹割って本気で付き合いしたいと思ってもらえない
ばかりか、あまり相手にしたくないと言う感情が起こりだします。

そうです、マイナスの連鎖が起こるんですね。




釣りの上手な人になれば、ある程度、好ポイントも勝手についてくる!

こう思いませんか?

このなり方を間違えなければ、最短距離で、あなたは釣りで、
めちゃんこ幸せを感じる事が出来るようになってしまう!


大事な大事な部分ですから、ぜひとも考えておいてくださいね。


釣りでめちゃんこ幸せを感じたければ・・・

「“釣り方”ではなく、大事な事は“なり方”!」


名手へのなり方は、具体的にはこうする!

これを、系統的にお伝えするのが本メルマガですが、その前に・・・


あなたにとって、釣りの○○○○は、何番目?

これを考える必要があります。


詳しくは、次号で・・・


----------------------<+ ))><<---------------------------------------


<編集後記>


本メルマガは、以前にまぐまぐのメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む
12の魔法」で書いたことを、リライト(書き直し)してるんですが・・・

まぐまぐの時は結構、もったいぶって書いてましたが、
一回書いたものですからねぇ・・・

もったいぶって書くと言う、楽しみに欠けますね・・・(^_^;)
(↑嫌な性格かも・・・?)



はじめて、このメルマガの内容に触れて、先が気になる人は、海信のブログ

「海釣りからルアーフィッシングまで、
      業界初の手法でお届けするスーパーアングラー育成情報局」
http://kaisin1091.seesaa.net/


こちらをご覧下さい。

必見コラムも用意してますから、お時間のある方はぜひお読み下さい。


ではでは・・・



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

