2006年09月03日

優先順位 ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.4 --- 優先順位 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?



早速、前回の復習です♪(^_^)


イイ釣りを実現させようと思えば・・・

“釣り方”を考える人が多いんですが、釣りが上手な人になってしまう
方が、実は、簡単だし、楽だし、楽しい・・・


“釣り方”ではなく、大事な事はスーパーアングラーへの“なり方”!
(↑本メルマガの基本線はここです)

この考え方にシフトすると、
「あなたの楽しい釣りが「スゴイ釣り」に変わる!」

これが、現実に起こり始めます。



まずは意識を「本気」に変えなきゃイケない!
スタートはこれなんですね♪

なんていうのが、前号までのお話です。


気になる人は、バックナンバーブログを作成しておりますから、
こちらをご覧下さい。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



釣り好きなら分かっていると思いますが、
「釣りは経験がまともに物を言う世界」です。

ビギナーズラックは確かにありますが、中長期的に見ると、
ベテランアングラーが圧倒的に有利です。

これゆえに・・・

ナンと言っても実釣経験を最優先に考えられる人も、とうぜん
多いんですね。

こりゃこれで、間違いでは無いと思います。



すこし、見方を変えて、あなたの釣りの“お付き合い”・・・

まったく一人で釣行を繰り返している人もいると思いますが、
やっぱ、上手な人はこのお付き合いの中に有力な人間関係を
作っている人が多いって言うか・・・

よくよく考えてみると、有力な人間関係形成って言うのは、
当たり前のことなんですね♪




あなたの釣りにおいて、有力で良好な人間関係が形成できていれば・・・

実釣経験も、ある程度“自動的に積める物”になったりする事もある!




例えば、釣りのクラブなんかに所属していると・・・

例会とか競技会とか、「行かなきゃイケない」なんて大義名分が
作れることがあるわけです。

これって、美味しいですよね?

行かなきゃイケないわけですから、この場合、釣りの優先順位は
一等賞ですね!

これなんか、釣りにおける人間関係の産物!
大事にしないといけない部分だと言えます。


本気でやっていると、こういう「産物」、「副産物」に多数恵まれます。

少し、本気って言うものを意識してみると、イイ事がありますからね♪
覚えておいてくださいね。


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



さて・・・


「本気って言うと、何を置いても釣りってことでしょうか?」



近いですが、間違いやすい部分でもあると思います。

ご他聞に漏れず、海信も間違った経験がありますし、間違っている人も
多いんですね。

おいそれと釣りが、あなたの中で優先順位一位になる事は、
実は、かなり難しい物だったりする場合も多々あります。




海信は、釣りを優先順位一位に持ってきた経験がありますが・・・

なんと言っても、遊びに“うつつをぬかす”ワケですから、これは
後に、非常に痛い目を見る事になりました。



具体的に、海信がやってしまった事・・・



▲釣りに行きまくりたいから、外回りの営業職に仕事を変わった。

 仕事は携帯一本で、近場の波止釣りに毎日のように行っておりました。

 新卒で入った会社では、こう見えてもエリートコースに乗ってたん
 ですが、「釣りを極めたい、頑張りたい」が上回ってしまって・・・

 「エリートコース」を「奈落のコース」に乗り換えたわけですね。



▲当時は独身だったですが、彼女はほったらかし。

 こんな事をすれば、当たり前ですが、ふられます

 彼女にふられて死にそうな思いをした事もあれば、やけくそで
 人には言えないようなことまで手を出したことも・・・(これは秘密)




仕事は当然のようにクビ!
彼女にふられて、やけくそ・・・

釣りは確かに上手になりましたが、一時的に性格も不安定になりますし、
仕事をクビになれば、経済的にもめちゃんこ困るワケです。


これでも、釣りに打ち込みたいからといって・・・

借金までしたりして・・・(←アホのやることですね)


通常の生活に戻るまで、非常に厳しい思いを強いられた経験を
持ってます。





ここで考えて頂きたいのは、

あなたの釣りは、あなたの中で優先順位が何位になっているかって
ことなんですね。


仕事が優先順位一位の人は、こりゃお金持ちになれると思います。
家族が優先順位一位の人は、家族に愛されて幸せに成れると思います。


じゃ、釣りが一位になるとどうなるのか・・・?


確かに上手くなります、しかし、絶対に間違えないでくださいね。

釣りって、遊びなんです。
やりすぎて、一日24時間それに思考が占領されると、道楽になります。


海信が知ってる中で、一日24時間、意識しても意識しなくても、
釣りのことばっかり考えて道楽にしてしまった人は・・・




まあ、不幸を感じる事になります!(←言い切りました!)




「そんな事ないっ!」
「知り合いのオッサンで、釣り道楽で楽しんでる人おるで・・・」


こんな声も聞こえてきそうですが、道楽にして楽しみたければ、
その前に、準備だけはしておかなきゃイケないってことですね。

普通の人は、ここを間違えるんですね。
(自分もシッカリと間違えました^_^;)




あなたの中で、優先順位が一位にならなきゃイケないのは・・・

お仕事であり、家族の事じゃないでしょうか?



釣りは最高でも3番目!

こうならないと、



本当の釣りで感じる事の出来る幸せって物を・・・

間違うと思いますよ!




大丈夫です!

例え、あなたの中で釣りの優先順位が3番目になったとしても・・・

あなたの中の・・・
眠っている“無限の力”を引き出せば・・・


あなたの思い通りのフィッシングライフを送ることが出来るんですね♪



その無限の力を引き出す方法・・・

具体的には、

「自分の釣りのホームグランドを作る」
「自分の好きな釣りを練習する」
「自分の釣りの得意な型を作る」
「色々な釣りをやってみる」

そして・・・

「正しいナルシストになる!」


さらに・・・

「実釣として実践していく過程で、有力な人間関係を形成する!」

これを、同時進行でやっていかないとイケません。



「あなたの中に眠っている無限の力」なんて書けば、宗教くさくって、
なんか“おまじない”か“まやかし”みたいに聞こえるかもしれませんが・・・

そんなモンじゃありませんよ、甘っちょろい事は書きませんから、
覚悟してくださいね!(^_^)v


次号より、具体的なノウハウを公開します。

お楽しみに・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------


<編集後記>


今回の本編に最後の部分で書きました、

▲「自分の釣りのホームグランドを作る」
▲「自分の好きな釣りを練習する」
▲「自分の釣りの得意な型を作る」
▲「色々な釣りをやってみる」

そして・・・

▲「正しいナルシストになる!」


あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法のうち、一挙に5つまで公開
しました。

詳細は、まぐまぐのメルマガのバックナンバーに色々と書いてますから、
お時間があれば、お読み頂ければと思います。
こちら
http://kaisin1091.seesaa.net/


風変わりなメルマガで、尚且つ海信の得意の釣りは磯釣りの上物、
防波堤の釣りのウキ釣りとフカセ釣りと言う、釣りの中でもニッチな世界
からの発信ですが・・・

あなたの釣りがルアーフィッシングでも、沖釣りでも、鮎釣りでも、
基本的な考え方は同じだと思います。


私自身、波止釣りの経験は爆発的な釣行回数を誇りますが、
磯釣りはと言うと・・・

住んでいる場所が大阪の北摂地域で、現場までの距離が、サラッと
200キロ以上ありますから、そうそうポンポン行けるもんじゃないんですね。
(それでも週に3回磯行ったなんて事もありますが・・・^_^;)


具体的にどのくらいの回数くらいから、思ったとおりに体が動くように
なってきたかは、ちょっと覚えてないんですが、それでも・・・


▲ホームグランドを決めて通っていた。
▲練習する意識を持っていた。
▲得意の型を徹底的に追求した。
▲途中で底物の釣りを頑張って、色々気づけた。


これは振り返って考えると、、防波堤の釣りで、実力を付けた時と、
殆ど同じでした。

ただし、「ナルシストになる」って言う部分を間違えて、
エライ目に遭いましたけどね。(^_^;)


実釣のおける基本線はこの五つの考え方で、ほぼOKと思います。

細かい部分は、何かと色々あるとは思いますが、大体、応用力が
ありさえすれば、こなせるものなんじゃ無いかな?

なんて思います。


ではでは・・・

また、会いましょう!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23206344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

