2006年09月10日

釣りを加速させるために必要なもの ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」NO5

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.5 --- ホームグランド その1 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?



早速、前回の復習です♪(^_^)


あなたの中で、「釣り」の優先順位は何番目でしょうか?

大好きで大好きでたまらない釣り・・・

ともすれば、「すべてを投げ打ってでも、思いっきり釣りを楽しみたい!」
なんて衝動に駆られた事は無いでしょうか?(海信はあります)


すべてを投げ打って、釣りにのめり込むと、完璧に遊びにうつつをぬかす
事になりますから、後々、めちゃしんどい事に・・・

まあ、なります!(←経験してきました・・・汗)



男子たるもの、優先順位の一番二番は当然、「家族」と「仕事」!

釣りは最高でも三番目にしとかないと・・・


痛い目を見ますからね♪(←注意が必要です)





仕事を一生懸命やって、たまの休日に釣りに行って楽しむ・・・
当然、バンバン釣れりゃ、疲れもストレスも吹っ飛ぶわけですね!

家族、仕事が、当然、優先順位一番、二番ですが・・・

釣りが大好きなあなたは、ぜひ、釣りを三番目に持ってきて、
「人生のガソリン補給」をガンガンやってくださいね!



なんて所が前回までのあらすじですが・・・

今回からお読みなって、なに言うてんの・・・?、なんて方、
バックナンバーはこちらのブログに用意してます。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/

仕事の合間(休憩中とか)に読まれるのはOKですが、
仕事中はNGですよ♪
(↑部長とか課長とか、○○さんとか、うるさいのに見つかるよ・・・(^_^)v)



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



さて・・・



前号までは、どうも説教じみた内容で宜しくない!
なんて、思いながら海信は書いておりました。

人様に説教なんて出来るほど、私自身、偉い人間ではありません。

まったく偉いなんて思っちゃいませんが、偉そうにメルマガを書いている・・・

チョットだけ、ジレンマを感じる今日この頃です。。。



しかし・・・


ただ、一つ言える事は・・・



おそらく、私ほど釣りのことを、と言うか、釣りの事ばっかり考えてる
人間は、少ないと思うんですね。(←いるにはいると、思いますが・・・)



意識的に考えようと思って、考えている事はあまり無いんですが、
気が付いたら釣りの事を考えていると言う状況が、もう10数年続いてます。
(↑一日も休んだことがありません)


妄想癖や空想癖と言われればそれまでですが・・・

仕事中や、こうやってメルマガを書いている時には、もちろん目の前の事を
チャンと考えてるんですが、チョット一休みの時とか・・・

眠る前、夢の中、あるいは休憩時間等で一人でいるような場合は、
ほぼ100%釣りの事、あるいは釣り関連の事を考えてます。
(まあ、夢は時たまエロいのもありますが・・・^_^;)(←まだ若いですからね!)



「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」、これをメルマガで書き始めたのは、
昨年(2005年)の12月末からなんですが・・・

構想自体は、10年くらい、ぼんやりとは考えの中にあったんですね。

そうなんです、10年も、一日も休まず考えてたんです。(^_^)




断片的に釣友に教えては、結果(釣果)を出してもらってたんですが、
中には、そりゃ「簡単には出来ないノウハウ」見たいな物もあります。

その中で、一番簡単で、一番結果(釣果)の出しやすいノウハウは
なんじゃ・・・?、っていうと・・・


やっぱこれなんですね。







----------------------<+ ))><<---------------------------------------



実釣編の魔法 〜その1〜

ホームグランドを持つ


━━━━━━━━━━<゜)))彡



ホームグランドを持つと、魔法がかかったように釣りは加速し始めます。

現状、あっち行きこっち行きしている方がおられましたら、
これは、ホンマですから、ぜひ意識して下さいね。



★あなたは、いつも決まった場所で釣りをしていますか?

★いつも決まった釣具店で、釣具を購入してますか?

★決まった、遊漁船業者のサービスを受けていますか?




決まった場所って言うのは、ポイントのことじゃありません。
「地名」って言えば、分かりやすいでしょうか?


例えば、私は大阪在住で、磯釣りが好きなので、よく和歌山に釣りに
行きますが、ホームグランドは「和歌山」って言うんじゃなくて、
和歌山の何処か?ってことですね。

例えば、周参見(「すさみ」と読みます)であったり、潮岬であったり、
樫野であったり、勝浦であったりという事ですね。


で・・・

決して、周参見の特定の磯(礁)ってことでもありません。


磯釣りで言うと、沖磯のチョボ(小さな礁)と大島周りや半島周りの
地磯とでは、若干釣りが異なることが多いです。
(大幅に異なる事も多々あります)

「特定の礁」と言う小さなユニットをホームグランドとして、自分の中で
認識してしまうと、釣りが小さくなってしまって、応用が利かなくなります。

これはイケませんね。


と言って、和歌山(全域)となると、中紀と南紀では釣りが若干異なり
ますし、大きすぎても、あれもこれもで、あまり良くはありません。




「一つの地域に絞って、一つの渡船店に絞る!」




これが、ベストです!

凪の日は沖磯に出たいですし、少し波気のあるときは、地寄りで何とか
結果を出したい。(←安全第一という意味で・・・)

また、一級ポイントが多い沖磯はそれだけエサ取りも多い事が多々あります。

こんな時でも、釣りに行ったからには、何とか釣りたいですから・・・

地寄りのポイントにエサ取りが少なければ、
そこに陣取る事も稀じゃありませんね。

沖磯でも地寄りの磯でも、そこがホームグランドの認識がある人は、
結果を出すことが、一見さんに比べて、容易です。

少し、考えれば、頭がサル並でも分かることです。





また、ホームグランドの認識がある人は・・・



他人の力を借りることが容易です!(←これが一番大きいです!)



「慣れる」、「型を作る」と言う点で、特定の場所をホームグランドとして
認識し、有力な交友関係を形成すると言う点で、渡船業者、釣りエサ店、
釣具店を特定の業者に絞り込みます。
(↑ここキモです・・・)


▲ちょっとくらい、他が釣れてるからといって
   ホームグランドを外したり・・・

▲少しばっかり、食いが悪いからと言って、
   違う釣り物にあっさり浮気したり・・・

▲よその店が少しくらいバーゲンしてるからって言って、
   釣具を買うのに遠出をしてるようじゃ、アカンのですね♪




十二分にホームグランドに慣れて、釣れる潮なら確実に結果が出せる
くらいの自分自身の「型」を持っていて・・・

充分な信頼関係を、ホームグランドに携わる人々と構築できた後なら、
少し、考え方を変えていかなきゃダメなんですが・・・






特にビギナーの方はっ・・・




一つの所にホームグランドを決めて、そこに重点的に通っている方が、
確実に、腕前が上がるスピードが速いです!



「情報に踊らされて、結果だけを求める人ほど、スカタンを踏みます。」
(↑ホンマですよ・・・)



もちろん、運がよければ釣れるかも知れませんから、
別に、それはそれでもOKなんですが・・・



このメルマガで言う所の「奇跡」は・・・

「運」や「マグレ」とは、まったく別物ですからねぇ・・・♪


気づいてくださいね♪(^_^)v



次号に続く・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------


<編集後記>


メインサイト、秋冬バージョンに衣替えをしてみました♪

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
http://success-angler.com/kiseki/



スタイルシートと格闘する事四日・・・

あまり知識がありませんから、何かとサイト作りは苦労しますが、
出来るようになると、ホンマ、面白いです♪



サイト作りも、お仕事も、さらには、楽しい釣りもそうですが・・・



  「失敗の数」と「場数」、これが、出来るようになるための
  「究極の奥義」だと、私自身は思ってます。



今回の内容の「ホームグランドを作る」って話ですが・・・

失敗の数と場数を稼ぐには、やっぱり、絶対に必要と言っても
過言ではないですね。




テレビや雑誌で目にする、名人名手の釣り・・・

魚を釣って楽しそうにしてますが、どのくらいのボーズ経験が
あるのでしょうか・・・?

「失敗の数」と「場数」、爆発的な回数だと思います。



釣りは、ある意味「引き出しの勝負」です。

知識が量的に豊富な方が絶対に勝ります。




「成功から覚える知識と失敗から気づく知識・・・」




どちらが、量的なものを、より蓄積させるか・・・?

だれが考えても分かる事なんですね♪

ガンガン、ホームグランドに釣りに行きましょうね!(^_^)v



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23525208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

