2006年09月19日

ホームグランドでやるべき事(その1) ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」NO.6

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.6 --- ホームグランド その2 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?


って、台風来てたのに、行ってるわけないか・・・汗




早速前回の復習です♪


あなたの釣りのホームグランド・・・

「ここが俺のホームグランド!」って意識のある方、たくさんおられると
思います。



▼何しても、そこで釣りやってりゃ気分がイイ!
▼知り合いがいっぱいいる!
▼なんとなく釣れそうな気がする!
▼大きいの釣り上げた事がある!



ホームグランドに対する意識って、こんな感じちゃうか・・・?
なんて思いますが、いかがですか?(^_^)v


一定の場所をホームグランドと決めて、数行ってる方は、
何が有利といって、下記ほど有利な事は無いと思います。



「他人の力を借りることが容易になる」(←くどいようですがキモです)




※「慣れる」、「型を作る」と言う点で、
 特定の場所をホームグランドとして認識する。

※有力な交友関係を形成すると言う点で、渡船業者、釣りエサ店、
 釣具店を特定の業者に絞り込む。



釣りは個人技です。

魚をかけて取り込むのは、確かにあなた一人でやら無いとダメですが、
そこに持っていくまでは・・・?

やっぱ、人の力を上手く借りる人が賢いし、圧倒的に有利なんですね。


有力な人間関係は、ホームグランドの意識の上に成り立ちます。

これが、あなたの釣りを加速させるキモの部分・・・

お分かりいただけますか?



道具さえ良けりゃ、釣れると思っている人・・・

ナンか違うと思いませんか?(^_^)



なんて所が前回までのあらすじですが・・・

今回からお読みなって、なに言うてんの・・・?、なんて方、
バックナンバーはこちらのブログに用意してます。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/

もうチョット頑張って配信頻度上げないと・・・(汗)
最近、ちょっと忙しいもんで・・・(^_^;)


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



実釣編の魔法 〜その1〜

ホームグランドを持つ


━━━━━━━━━━<゜)))彡


ホームグランドを作るにあたっては、大事な事って言うか、
「これやった方がイイですよ!」って言うのがあります。

ナンでかって言うと、これやってる人は・・・

「良い人間関係が形成できるから」

なんて思うんですが、チョット考えてみてくださいね♪




ホームグランドを作るに当って、大事な事・・・

海信はこれだけでOKと思います、すなわち・・・


(1)本気になる
(2)型を持つ


書いてみりゃ簡単、たったこれだけなんです。
難しく考える事は無いんですね。

しかし・・・

これが結構難しかったりするんですね。(^_^)v



▼釣りに対して「本気になる」

俺だって本気だよぉ・・・、って方、たくさんおられると思うんですね。

逆に、釣りって遊びですから、「遊びに本気になれるかい!」、
なんて方もおられると思います。


ホームグランドに通ってくる方は、そこの海(あるいは湖、河、池)に
ほれ込んで通ってくる人が多いんですね。

そう言う人たちは、あなたの同じ趣味趣向をしているわけです。


人それぞれ、立場や考え方がありますから、
大好きな釣りに対しても、いろんな意見や考え方を持ってるはずですが・・・

いろんな事をスムーズに運んで、何かと楽しもうと思えば・・・



やっぱ、「一目置かれる存在になる」と、何かと上手くいくと思うんですね。

一目置かれる存在・・・、めっちゃ良い響きやと思います。(^_^)v



じゃ、釣りで、「一目置かれる存在」ってどんな人でしょう?


ズバリ!この二通り・・・






★結果が出る人
(釣りの上手な人)

または、

★結果云々より、とにかく“しつこい人”
(とにかく通ってくる人)

こういう存在だと思うんですね♪





「本気」=「釣りが上手い」では、決して無いと思います。

しかし、上記二通りの人は・・・



「ナンかやってくれそうな存在・・・」

これだと思うんですね♪


本気になるって言うのは、そのホームグランドで釣りをしていたら、
「なんとなく、ナンかやってくれそうな人になる」こと・・・

これ、釣りに対して本気か、あるいはホームグランドに対して
本気で無いと・・・


まあ、無理ですね!



で、こういう本気の人は・・・

本気の人しか、本気で相手にしたくないんですね。



「あなたが本気にならないと、本気の人との有力な人間関係は、
難しいという事」

海信が、今回のメルマガで言いたい事、平たく言えば、これなんですね。


本気の人があなたの釣りの人間関係に加わると、ホンマ・・・

あなたの釣りは加速します。



そのためには・・・


まずは、あなたが本気にならないとダメだって事ですね!(←本日のキモ)


こっちが本気に変わると、相手も本気に変わります。
相手にだけ変化を求めても、絶対に相手は変わりません。


で・・・

具体的に、本気って言うものを周りの人に示して、尚且つ自分でも
「本気」を充分に自覚しようと思ったら・・・


「型を持つ」のが手っ取り早くて、一番効果があると思うんですねぇ・・・


詳しくは次号で・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



<編集後記>

海信です♪

アホほど忙しいです・・・


何せ、このメルマガ合わせて4本メルマガやってるもんで・・・(^_^;)

その上に、扱ってるブログ、何個になったかな・・・?(汗)

外で仕事やって、家族四人食わせてますからねぇ・・・
日々殺人的な業務に追われております!^_^;



チョット海信から、提案があるのですが・・・

このメルマガ、わずか42名の方しかお読みじゃないですから、
ちょっとチャンスやと思います。

海信実は、無料ツールを駆使してインターネットビジネスを何かと
やってます。

(インターネットビジネスですからね・・・、ネットワークビジネスじゃ
ありませんから、ご安心下さい。)


毎月の釣り代くらいは、稼げるようになってきてるんですが・・・
どなたか、「俺もチャレンジしてみようって方」、おられませんか?

実は、独自配信のメールマガジンで、インターネットビジネスのノウハウを
流してます。(垂れ流しです・・・)

海信、ネットビジネスは有料の情報商材とかも、たくさん持ってますから、
その中から掻い摘んで、極秘で流しているような状況ですね。
(マインドも流してます(^_^)v)


釣りには、絶対にお金はかかります。

サラリーマンの人で、家族に迷惑をかけないように、釣りを頑張りたければ、
それなりに、お金は必要だと思います。

釣り代くらいは、ネットで稼げれば・・・

なんて思って始めたネットビジネスですが、収益を上げるコツのようなもの、
興味のある方には、お教えします。



ただし・・・

「ダタ」と言うわけにはいきません・・・




といっても、お金は要りません。(無料です)

その代わり、メルマガの感想を送ってください。

ここから↓
「海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い!」
http://success-angler.com/info/otetudai.html



海信のノウハウは、「やるかやらないか」見たいな物が大半です。

覚えるまでは、チョット骨が折れますが、やれるようになると面白いですヨ♪

ご応募、お待ちしております。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

