2006年11月13日

釣りの練習をする!『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』NO.8

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.8 --- 練習する その1 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?




いやいや、忙しい・・・(^_^;)

またまた、本メルマガ、一ヶ月ほどほったらかしになってました。(汗)


殆ど、月刊誌になっている本メルマガ・・・

まあ、書いている事は、まぐまぐの「あなたの釣りに奇跡を呼び込む
12の魔法」の書き直しですから・・・

ご興味のある人は、ぜひ、まぐまぐ版のバックナンバーをご覧下さいね。

こちら↓
http://kaisin1091.seesaa.net/




それにしても、秋ですねぇ・・・
海釣りが最高の時期になってきたと思います。

海信、大好きな釣りは「磯釣り」、特にグレ釣りが大好きですから、
もう、各地の釣果情報が気になって仕方が無いですねぇ。

北日本の方は、もうかなり寒いんでしょうか?
釣りは、もちろん屋外で楽しむ娯楽ですから、寒いと厳しさばかりが目だって
しまうことがありますが・・・

ハートはホットに楽しんでいただけたらと思います。(^_^)v



では、前回の復習から行ってみましょう!



----------------------------------<+ ))><<



アングラーとして、めちゃ幸せを感じようと思えば・・・

こりゃ、釣りが上手になってしまう事が、遠いようで早いです!
(当たり前ですね)



難しそうに言ってる人とかもたくさんいますが、ちょっと目先を変えて、
釣りが上手な人をよーく「観察」すると・・・


大体、「決まったパターン」で成長していく人って多いんですね。

「定石」とでも言いましょうか、こういう風にやってりゃ、釣りは上手に
なりますよ♪って言うものがあるわけです。


一つ一つ解説していきますが、最初にやってほしい事は、もちろん
釣りに対して、本気になっちゃったり、頑張るって決めたり、ちょっと
後ろに下がって「優先順位」を考えたりと色々書いてきましたが・・・

実釣にあっては、
最初はこれやった方がいいですよって言うのが・・・




「一つの釣り物に絞って、一つの釣り方に固執する」

自分の釣りの「型」を作るってことですね!(^_^)





まあ、一生これやっててくださいって言ってるわけではないです。
ある一定の時期だけですからね。ここ勘違いしないで下さいね。


暫く、一つの釣りもの、釣り方に拘ると・・・

必ず、その釣りを通して・・・


▼「得意の型が出来る」
▼「水の中が見えてくる」


こういう風になってくるんですね♪



この二つが揃っただけでも、タイミングがよければ、クーラー満タンの
爆釣を、必ず経験する事が出来ます。(←言い切ってます、ハイ・・・)

でもって、こういう人には必ず、背景にその人の釣りをシッカリと支えてくれる
有力な人間関係も形成されていくんですね。



あなたの周りに、近くに、釣りの上手な人いると思います。

その人、電話一本で釣果情報を入手したり、表には出てこないような、
有力な裏情報とか知ってたりしないですか?

その殆どが、有力な人間関係経由で入手したもの・・・ちゃいますか?

その情報にプラスして、自分の釣りを成立させて、効率よく釣ってたり
してないですか?



同じ楽しむなら、釣れないより釣れるほうが、楽しいに決まってます。

あなたが、ボーズばっかり踏んでたら、あまり上手く釣れてなかったら・・・

足りないものは、上手な人との違いから見つけることが出来ます。
で、上手な人に教えてもらえば、もっと近道になるんですね。



そのためには、自分から変化する事が必要です。
待っていても、相手から呼びかけてくることは、殆どありません。


釣果情報に踊らされている人とかいませんか?

少し、自分の足元を固める意味で・・・



「一つの釣り物に絞って、一つの釣り方に固執する」

これやって見られると、めちゃイイ事があると思いますよ♪



なんて所が、前回のあらすじですね。

今回からお読みになって、「ナニ言うてんの?」って方、
バックナンバーはこちらのブログに用意してます。


「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/





「あのねぇ・・・、海信君」
「ハイハイ、ナンでしょう?(・・?」


「釣果情報に踊らされている人とかいませんか?なんて書いてるけど、
最近のグレ釣りの釣果情報に踊っているのは、海信君、お前さんでしょ?」




くはっ・・・・・・・・・・・・(滝汗)

(おっ、おっしゃるとおり・・・)^_^;



----------------------<+ ))><<---------------------------------------


実釣編の魔法 〜その4〜

練習する

━━━━━━━━━━<゜)))彡



ホームグランドの重要性をいろいろ書いてきましたが、これなんかチョット
気づけば、簡単に分かる事ですね。

昨今はどうしても情報過多ですから、どうしても、いつも通ってる場所以外の
釣果情報とかも入ってくるわけです。

目移りするのが当たり前なんですね。



そりゃそうですよね?

情報を発信するのは、新聞であり雑誌であり、テレビであり・・・

確かに、無料で閲覧できるインターネットを介したものもたくさんありますが、
殆どが有料のもので、これ、「経済活動の一つ」なんですね。


お金もらってるプロ(の記者)が、釣りの情報を作って発信している・・・

よく考えてください、こういう事です。



ホームグランドが肝心だって、なんとなく分かっていても、
プロが発信した情報が、目に飛び込んでくると・・・


煽られるのは、当たり前なんですね。
(煽れなきゃ、連中メシが食えないわけです)


だから、情報にフラフラして、釣りが上手になるのに遠回りになっちゃう。




一本筋を通しましょうね!

この感覚があなたの中にあると、情報は参考材料に過ぎないことが
分かっちゃうし、情報を利用できるようになります。

利用されちゃダメって事ですね。


ホームグランドで一本筋を通したあなたに、次にやっていただきたい事・・・

これは、「練習」です。

そう、自分の釣りを、徹底的に練習してしまう!



練習って言うのは、もちろん、そういう意識のある方も多いと思います。

でも、練習が大事だって事も、簡単に分かりそうな事ですが・・・

ついつい、「結果」を追ってしまうような事って、無いですか?
釣りに来たからには、そりゃ「釣果(結果)」は欲しいですよね?



もちろん、いい潮が入っている瞬間や、好条件が揃っているような瞬間で、
バンバン釣れるような時は、結果を追って充分ですね。

それが、いい練習になりますから。


でも、釣れてない時、条件が悪い時・・・

どっちかって言うと、こういう時の方が多いと思うんですが、
この瞬間に練習の事は、忘れちゃっている人が多いんですね。


アカン時、何をするか?
これって、めちゃ重要だと思いませんか?


例えば、海信は磯のグレ釣りが大好きですが、グレが釣れない瞬間なんか、
ホンマ、腐るほどあるんですね。

こんな時、遠投で釣る練習をしてみたり、まだ使ってない新しいウキを試したり、
キツ(イズスミ)が釣れるようなら、取り込みの練習をしてみたり、どうせまともな
タナで食ってこないと分かっていれば、沈め釣りの練習をしたりするわけです。

仕掛けの交換を時間短縮できるように、高頻度で交換してみたり、
全然違う場所を釣ってみたり・・・

チョットくらい釣れないからって、へそ天かます時間なんて、
練習の意識があれば、ないわけです。
(まあ、疲れたら、へそ天で一休みする事もありますけどね・・・)


釣りは、経験がまともに物を言います。
色々なことをやって、色々な事を試して、色々な魚を釣って、
その積み重ねが「引き出し」と言える部分ですね。

この「引き出し」の数に比例する形で、釣りは上手になります。


釣りを練習する意識・・・

今日明日の釣果ではなくて、一年後、三年後の奇跡に直結するものだと
思います。


ちょっとくらい釣れたからって言って、天狗になってるヒマなんか無いです。

人と比べりゃ、その時はその時で気分はいいかも知れませんが、
上には上がいるもんです。



「本当に凄い人は、人の見てないところでやっている事が違います。」



釣だって、一緒のはずです。

そう思いませんか?(^_^)v



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



グレ釣りが、ボチボチ好シーズンに入ってきましたね。

初心者の方、まだ、グレを釣りに行った事が無い方・・・
あるいは、中々上手く釣れない方・・・

ある程度の知識は、「情報」を入手する事で、サポートできるものなんですが・・・

本を買って読むのも大いに結構ですが、無料で入手できる情報は手に入れて
置く方が賢いと思います。


海信も、グレ釣り始めた頃・・・

全然、よー釣りませんでした。(情けないくらいダメでした^_^;)


でも、たくさんの情報を入手して、その通りにやってみると、次第に型のいいグレ
が釣れるようになってきたんですね。

海信が、本で読んで実釣でやってきて、気づいたこと・・・

このブログにアップしてます。

『グレ釣り・メジナ釣り、爆釣磯釣り情報局』
http://success-angler.com/gure/

まだまだ、アップしなきゃいけない記事がナンボあるんやろ・・・?
シーズンが終わってしまう・・・(汗)



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



<編集後記>


お疲れ様です、海信です♪(^_^)v



ちょっと暗い話ですが・・・


今日ですね、車に乗って出かけていたのですが、自宅の近くで
事故を目撃してしまったんですね。

車で走りながら、チラッと見えましたが、運転席は潰されて、
ドライバーは挟まれた状態でぐったりしてました。

レスキューがもう着ておりましたから、そのまま通り過ぎましたが、
後部座席に乗っていた、お子さんでしょうね、そばで呆然とした表情で
救出を見守ってました。


現場は、ちょっときついカーブで先の状態が見難い場所、しかも、そこに
違法駐車の大型トラックです。

本日は雨で、路面が滑りやすい状態、悪い事が重なって起きた事故って事は、
一目瞭然です。


アングラーにとって、これ、人事ではありませんね。

ウィークデーは、必死のパッチで働いて、へとへとに疲れていても、
週末はリフレッシュしに、海へフィールドへと行かれると思うんですね。

海信も、往復500キロの和歌山への釣行は何度もやってますが、
やっぱ、車の運転はしんどい物です。


今日目撃してしまった事故の犠牲者は、最悪の場合、「最悪な事」に
なってるかもしれません。最悪の場合でなくても、まあ、一ヶ月は病院の
ベットの上だと思います。


釣りは海や、湖、河や池など、水と対峙しますから、危険なものだと
思われがちですが、実際は、遊漁船を利用したり、業者を利用したり
すると、危険な場合は助けに来ますから、意外と安全なんですね。

むしろ、危険なのは・・・


行き帰りの道路の上のほうが、よっぽど危険だと思います。


釣りに行く時は・・・

「家を出発した時の状態のまま、帰宅する!」


釣りをするからには、絶対に守らなければいけない事だと思います。




★釣りの上手な人は、人の力を上手く借りてます。

出来れば、近所に釣友を作って、一緒に行かれるようにすると、
路上の安全度も、数段上がると思います。



必ず守るようにしましょうね!

「家を出発した時の状態のまま、帰宅する!」


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】 http://success-angler.com/
【海信のブログ】 http://kaisin1091.seesaa.net/
【バックナンバー】 http://super-angler.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

2006年10月16日

ホームグランドでやるべき事(その2) ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」NO.7

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.7 --- ホームグランド その3 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?


本メルマガ、約1ヶ月間、ほったらかしでした。(^_^;)


いやいや、実は、海信色々なサイト作りをやってるんですが、
最近始めたムーバブルタイプ・・・(独自のブログ作成ツールです)

これのテンプレートを作っていたのですが、スタイルシートの事が
ゼンゼン分かってなかったですから、スタイルシートから逃げ回って
いたんですが・・・

これじゃアカンって事に気づかされました。

そこで、約一ヶ月間、スタイルシートと格闘を続けて、
何とか分かるようになって来たのですが・・・

メインメルマガは休むわけにもいかないので、
ついヤフーメルマガは後回し・・・

ホンマ、読者の皆さんには申し訳ないと思ってます。m(__)m



気が付けば、十数名、読者数が増えておりますね。

はじめまして、海信です。(^_^)v
(プロフィールはこちら↓)
http://success-angler.com/kiseki/profile.html




頑張って書きますので、どうぞよろしくお願いしますね♪


では、前号の復習です。



----------------------------------<+ ))><<


あなたの釣りを加速させる人間関係・・・

欲しいのは・・・



釣りに中途半端な人との人間関係では、決して無いと思います。

こういう人間関係もあってもいいですが、やっぱ、釣りが上手になりたいと
思えば、上手な人との人間関係の方が有意義ですし、何よりも・・・




「釣りに本気の人との人間関係」




これが、一番有意義だと思うんですね。


これを、築いていこうと思うと・・・

ホームグランドで頑張っている方が、築きやすい。(←ホンマです)



一つの場所で、一つの釣りで頑張り続けている人って・・・

まあ、その釣りに本気の人ですよね?


本気の人との人間関係形成は、あなたが釣りに本気で無いと、
難しいって言うか、出来ないわけです。




「本気の人は本気の人しか、本気で相手にしたくありません。」




ちょっと考えれば、当たり前の事ですね。


★ホームグランドを作る意識・・・
★「ここが自分のホームグランドだ!」って言う自覚


少し時間はかかりますが、情報に踊らされて、楽に結果を求めようと
思うほうが、もっと時間も、労力も、お金もかかります。(←結果的にね)


ホームグランドで練習して、得意な型を作り上げていく方が、
例えば、よそに釣りに行っても、結果を出しやすい自分に・・・


なれます!(←「釣り方」よりも「なり方」です)


目からウロコ、バサッといって下さいね。(^_^)v




なんて所が前回までのあらすじですが・・・

今回からお読みなって、なに言うてんの・・・?なんて方、
バックナンバーはこちらのブログに用意してます。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



実釣編の魔法 〜その2〜

ホームグランドを持つ


━━━━━━━━━━<゜)))彡



本気になるって事に重点を置いてますが、精神論ばかりじゃいけませんね。

実釣に少し言及しておきます。


「一つの釣り物に絞って、一つの釣り方に固執する」

これ、結構重要なんですね。
意外と、出来ている人は少ないと思います。


とは言っても、一生同じ事ばかりやっているわけではありません。

なんぼ、釣りが面白いっていても、たまには違う釣りもしたいですし、
もしかしたら、「釣れている物を釣る」のが一番賢い釣りかもしれないから・・・

なんて思ったりもします。


しかし、ある一定の期間は、出来ればやって欲しいのが、
「一つの釣り物に絞って、一つの釣り方に固執する」って事・・・

ナンでかって言うと・・・



▼「得意の型が出来る」
▼「水の中が見えてくる」



これが、欲しいからなんですね。




人間の脳は常に働いてます。
ですから、出来るだけ楽をしたいと、思ってなくてもついつい考えてしまう!

これ、、仕方がないことなんですが、ここに鞭を打つと、何かといい事が
たくさんあるわけです。


釣りも一緒ですね。


得意の型作りは、同じ事ばっかりアホみたいに繰り返すわけですから、
ある意味、苦痛を伴う事があります。

同じ場所(渡船店)に繰り返し行くわけですから、ヘタをすると
「井の中の蛙」にもなりかねません。

しかし、「この釣りが上手になりたい!」この感覚を前面に出して、
通い続けると、確実にその釣りにおいて、実力は上がってきます。

気が付けば、「この釣りをやってれば、何とかなる」、
こんな感覚が芽生えてくるんですね。(←得意の型の出来上がりです)



得意の型がある人と、無い人とでは、
例えば場所が変わった場合など、明らかに結果に差が出ることがあります。



例えば、海信は関西(大阪です)の人間ですから、磯釣りの場合、
ホームグランドは和歌山にあるわけですが・・・

ここで、シッカリと練習して、自信をつけて四国に釣りに行くとですね・・・


四国でも、やっぱり、それなりの結果は出るわけです。



単純に、ホームグランドの意識の無い人で、練習をして無い人が
同じことをやった場合、どうでしょう・・・?


やっぱり、あまり上手くいかないと思うんですね。


これを、何とか楽に結果を求めたいと思ってしまうと・・・
釣果情報やポイント情報に踊らされるわけですね。


こういう人は・・・

▼船頭に無理言って、好ポイントにつけてもらって・・・

▼それでも結果が出なかったりするわけですから・・・

▼渡船店からしても、一番お客が呼べる釣果情報が出せないわけです。



人間関係の理想は「WIN-WIN」ですね。
釣りに中途半端だと、「WIN-LOOSE」あるいは、「LOOSE-WIN」に
なりやすいわけです。

こう考えると、有効な人間関係形成は難しいですし、釣りも上手にならない。

上手になった方が確実に面白いですし、論理的に考えても、ホームグランドの
意識があった方が、何かと得をするわけです。


同じ釣りをとにかく、数を繰り返して練習するのは、ホンマにいい事が
たくさんあります。

「得意の型が、自然と出来ます。」(←って言うか、練習しないと出来ません)
「釣りの好きな人は、「釣りバカ」が好きなんですね。」(←そう思いませんか)


例えば、あなたの狙いのターゲットがゼンゼン釣れていない様な状況が
あったとします。

一見、釣れてもいない魚を追っかけるのは、アホのする事に見えそうですが、
確かに、本気からは程遠い人がやるには、イマイチです。


こんなメルマガを読まれているあなたは、釣りに本気ですよね?(^_^)v



釣れていない状況で釣ると、
渡船店の店主、関係者をはじめ、
周りのアングラーさん達は、あなたの事をどう思うと思いますか?

そして、こういうことが度々あると、あなたの周りの人々は、
あなたの事をどう思うようになると思いますか?




★本気だったら、出来ますから、
★練習すれば、出来るようになりますから。




「あなたの楽しい釣りが、「凄い釣り」に変わる!」

方法、順路は色々あると思いますが、
これなんか最短距離だと思います。(^_^)v



「このポイントは底まで見えてます」



こんな事が言えるポイント、ありますか?

最初は、一つでいいです。

ホームグランドの意識、そして練習すれば、確実に言える様になります。



「実力で魚を釣るために必要な事」

これが、揃い始めると、必然的に生涯記録のような大物を、
あなたの竿に呼び込むことが可能になります。


奇跡は起こるべくして、起こせます。
運やマグレに頼ると、かえって難しくなりますからねぇ・・・

覚えておいて下さいね。



----------------------<+ ))><<---------------------------------------


☆☆☆ ちょっと宣伝(^_^)v ☆☆☆


がまかつが「インテッサGIV」を発売!

こちらに紹介してます。
http://success-angler.com/gure/tackle/gamaiso/


「高けりゃイイ」ってモンじゃないですが、インテッサはめちゃイイです。
(海信、三代に渡って、遠征タイプを除く全号数を体験済み・・・(^_^)v)

お金に余裕のある方は、この竿がイイです。
お金に余裕の無い方は、どんな竿でも、やることやってれば釣れます。


しかし、見るだけならタダです。。。
http://success-angler.com/gure/tackle/gamaiso/


「正直、これは欲しいね」、何号にしようかしら・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



<編集後記>


お疲れ様です、海信です♪(^_^)v

久しぶりのヤフーメルマガの配信・・・

手順を忘れそうになってます。(^_^;)



前回の本メルマガでも、お知らせしましたが、海信、独自の配信で、

「あなたの釣りをインターネットに公開して収益を上げる方法」

これを、お伝えしてます。


題して、「海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い」

釣りをガンガンやっていくには、どうしてもお金は必要です。
資金的なサポートを考えた場合、お金を差し上げるわけには行きませんが、
稼ぐ手助けはする事が出来る!

こう考えての、サポート・サービスです。


いっちょやってみようかな?って少しでも思われたら、お気軽に
登録してください。

こちらから↓
http://success-angler.com/info/otetudai.html


メルマガを受信していただくに当って、お金は要りません。
ただし、本メルマガの感想文は下さい。(←これが御代です)

「面白い」、「ためになった」、こういった一言だけの感想はNGです。

登録フォームにも書いてますが、出来れば100字以上で感想を
お願いします。



感想100字以上ですが・・・

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

┃ この程度が書けないようでは、どっちにしても、インターネットから
┃ 収益を上げようと思われても、無理です。

┃ 試験のようですが、やる気の無い方で、興味本位で購読されても
┃ あまり意味の無いような内容ですから、ちょっとハードルを付けさせて
┃ もらってます。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


ご理解くださいね(^_^)




「あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い」は・・・

有料情報商材に載っているような内容で、

★ブログの作り方のキモ
★押えておきたいSEO
★効果的なキャッシュポイントの設定方法
★釣り関連のアクセスアップの方法
★マインド、その他

こういったところを、お伝えして、
読者さんの個人的な相談にも随時対応しています。



「こんなことやってるから、ヤフーメルマガの配信がチャンと出来てない」

↑おっ、おっしゃるとおり・・・(滝汗)



読者さんと共に成長する!
海信の基本的なスタイルはこれです。

ご応募、お待ちしております。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

2006年09月19日

ホームグランドでやるべき事(その1) ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」NO.6

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.6 --- ホームグランド その2 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?


って、台風来てたのに、行ってるわけないか・・・汗




早速前回の復習です♪


あなたの釣りのホームグランド・・・

「ここが俺のホームグランド!」って意識のある方、たくさんおられると
思います。



▼何しても、そこで釣りやってりゃ気分がイイ!
▼知り合いがいっぱいいる!
▼なんとなく釣れそうな気がする!
▼大きいの釣り上げた事がある!



ホームグランドに対する意識って、こんな感じちゃうか・・・?
なんて思いますが、いかがですか?(^_^)v


一定の場所をホームグランドと決めて、数行ってる方は、
何が有利といって、下記ほど有利な事は無いと思います。



「他人の力を借りることが容易になる」(←くどいようですがキモです)




※「慣れる」、「型を作る」と言う点で、
 特定の場所をホームグランドとして認識する。

※有力な交友関係を形成すると言う点で、渡船業者、釣りエサ店、
 釣具店を特定の業者に絞り込む。



釣りは個人技です。

魚をかけて取り込むのは、確かにあなた一人でやら無いとダメですが、
そこに持っていくまでは・・・?

やっぱ、人の力を上手く借りる人が賢いし、圧倒的に有利なんですね。


有力な人間関係は、ホームグランドの意識の上に成り立ちます。

これが、あなたの釣りを加速させるキモの部分・・・

お分かりいただけますか?



道具さえ良けりゃ、釣れると思っている人・・・

ナンか違うと思いませんか?(^_^)



なんて所が前回までのあらすじですが・・・

今回からお読みなって、なに言うてんの・・・?、なんて方、
バックナンバーはこちらのブログに用意してます。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/

もうチョット頑張って配信頻度上げないと・・・(汗)
最近、ちょっと忙しいもんで・・・(^_^;)


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



実釣編の魔法 〜その1〜

ホームグランドを持つ


━━━━━━━━━━<゜)))彡


ホームグランドを作るにあたっては、大事な事って言うか、
「これやった方がイイですよ!」って言うのがあります。

ナンでかって言うと、これやってる人は・・・

「良い人間関係が形成できるから」

なんて思うんですが、チョット考えてみてくださいね♪




ホームグランドを作るに当って、大事な事・・・

海信はこれだけでOKと思います、すなわち・・・


(1)本気になる
(2)型を持つ


書いてみりゃ簡単、たったこれだけなんです。
難しく考える事は無いんですね。

しかし・・・

これが結構難しかったりするんですね。(^_^)v



▼釣りに対して「本気になる」

俺だって本気だよぉ・・・、って方、たくさんおられると思うんですね。

逆に、釣りって遊びですから、「遊びに本気になれるかい!」、
なんて方もおられると思います。


ホームグランドに通ってくる方は、そこの海(あるいは湖、河、池)に
ほれ込んで通ってくる人が多いんですね。

そう言う人たちは、あなたの同じ趣味趣向をしているわけです。


人それぞれ、立場や考え方がありますから、
大好きな釣りに対しても、いろんな意見や考え方を持ってるはずですが・・・

いろんな事をスムーズに運んで、何かと楽しもうと思えば・・・



やっぱ、「一目置かれる存在になる」と、何かと上手くいくと思うんですね。

一目置かれる存在・・・、めっちゃ良い響きやと思います。(^_^)v



じゃ、釣りで、「一目置かれる存在」ってどんな人でしょう?


ズバリ!この二通り・・・






★結果が出る人
(釣りの上手な人)

または、

★結果云々より、とにかく“しつこい人”
(とにかく通ってくる人)

こういう存在だと思うんですね♪





「本気」=「釣りが上手い」では、決して無いと思います。

しかし、上記二通りの人は・・・



「ナンかやってくれそうな存在・・・」

これだと思うんですね♪


本気になるって言うのは、そのホームグランドで釣りをしていたら、
「なんとなく、ナンかやってくれそうな人になる」こと・・・

これ、釣りに対して本気か、あるいはホームグランドに対して
本気で無いと・・・


まあ、無理ですね!



で、こういう本気の人は・・・

本気の人しか、本気で相手にしたくないんですね。



「あなたが本気にならないと、本気の人との有力な人間関係は、
難しいという事」

海信が、今回のメルマガで言いたい事、平たく言えば、これなんですね。


本気の人があなたの釣りの人間関係に加わると、ホンマ・・・

あなたの釣りは加速します。



そのためには・・・


まずは、あなたが本気にならないとダメだって事ですね!(←本日のキモ)


こっちが本気に変わると、相手も本気に変わります。
相手にだけ変化を求めても、絶対に相手は変わりません。


で・・・

具体的に、本気って言うものを周りの人に示して、尚且つ自分でも
「本気」を充分に自覚しようと思ったら・・・


「型を持つ」のが手っ取り早くて、一番効果があると思うんですねぇ・・・


詳しくは次号で・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



<編集後記>

海信です♪

アホほど忙しいです・・・


何せ、このメルマガ合わせて4本メルマガやってるもんで・・・(^_^;)

その上に、扱ってるブログ、何個になったかな・・・?(汗)

外で仕事やって、家族四人食わせてますからねぇ・・・
日々殺人的な業務に追われております!^_^;



チョット海信から、提案があるのですが・・・

このメルマガ、わずか42名の方しかお読みじゃないですから、
ちょっとチャンスやと思います。

海信実は、無料ツールを駆使してインターネットビジネスを何かと
やってます。

(インターネットビジネスですからね・・・、ネットワークビジネスじゃ
ありませんから、ご安心下さい。)


毎月の釣り代くらいは、稼げるようになってきてるんですが・・・
どなたか、「俺もチャレンジしてみようって方」、おられませんか?

実は、独自配信のメールマガジンで、インターネットビジネスのノウハウを
流してます。(垂れ流しです・・・)

海信、ネットビジネスは有料の情報商材とかも、たくさん持ってますから、
その中から掻い摘んで、極秘で流しているような状況ですね。
(マインドも流してます(^_^)v)


釣りには、絶対にお金はかかります。

サラリーマンの人で、家族に迷惑をかけないように、釣りを頑張りたければ、
それなりに、お金は必要だと思います。

釣り代くらいは、ネットで稼げれば・・・

なんて思って始めたネットビジネスですが、収益を上げるコツのようなもの、
興味のある方には、お教えします。



ただし・・・

「ダタ」と言うわけにはいきません・・・




といっても、お金は要りません。(無料です)

その代わり、メルマガの感想を送ってください。

ここから↓
「海信の、あなたの釣りに奇跡を呼び込むお手伝い!」
http://success-angler.com/info/otetudai.html



海信のノウハウは、「やるかやらないか」見たいな物が大半です。

覚えるまでは、チョット骨が折れますが、やれるようになると面白いですヨ♪

ご応募、お待ちしております。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

2006年09月10日

釣りを加速させるために必要なもの ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」NO5

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.5 --- ホームグランド その1 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?



早速、前回の復習です♪(^_^)


あなたの中で、「釣り」の優先順位は何番目でしょうか?

大好きで大好きでたまらない釣り・・・

ともすれば、「すべてを投げ打ってでも、思いっきり釣りを楽しみたい!」
なんて衝動に駆られた事は無いでしょうか?(海信はあります)


すべてを投げ打って、釣りにのめり込むと、完璧に遊びにうつつをぬかす
事になりますから、後々、めちゃしんどい事に・・・

まあ、なります!(←経験してきました・・・汗)



男子たるもの、優先順位の一番二番は当然、「家族」と「仕事」!

釣りは最高でも三番目にしとかないと・・・


痛い目を見ますからね♪(←注意が必要です)





仕事を一生懸命やって、たまの休日に釣りに行って楽しむ・・・
当然、バンバン釣れりゃ、疲れもストレスも吹っ飛ぶわけですね!

家族、仕事が、当然、優先順位一番、二番ですが・・・

釣りが大好きなあなたは、ぜひ、釣りを三番目に持ってきて、
「人生のガソリン補給」をガンガンやってくださいね!



なんて所が前回までのあらすじですが・・・

今回からお読みなって、なに言うてんの・・・?、なんて方、
バックナンバーはこちらのブログに用意してます。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/

仕事の合間(休憩中とか)に読まれるのはOKですが、
仕事中はNGですよ♪
(↑部長とか課長とか、○○さんとか、うるさいのに見つかるよ・・・(^_^)v)



----------------------<+ ))><<---------------------------------------



さて・・・



前号までは、どうも説教じみた内容で宜しくない!
なんて、思いながら海信は書いておりました。

人様に説教なんて出来るほど、私自身、偉い人間ではありません。

まったく偉いなんて思っちゃいませんが、偉そうにメルマガを書いている・・・

チョットだけ、ジレンマを感じる今日この頃です。。。



しかし・・・


ただ、一つ言える事は・・・



おそらく、私ほど釣りのことを、と言うか、釣りの事ばっかり考えてる
人間は、少ないと思うんですね。(←いるにはいると、思いますが・・・)



意識的に考えようと思って、考えている事はあまり無いんですが、
気が付いたら釣りの事を考えていると言う状況が、もう10数年続いてます。
(↑一日も休んだことがありません)


妄想癖や空想癖と言われればそれまでですが・・・

仕事中や、こうやってメルマガを書いている時には、もちろん目の前の事を
チャンと考えてるんですが、チョット一休みの時とか・・・

眠る前、夢の中、あるいは休憩時間等で一人でいるような場合は、
ほぼ100%釣りの事、あるいは釣り関連の事を考えてます。
(まあ、夢は時たまエロいのもありますが・・・^_^;)(←まだ若いですからね!)



「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」、これをメルマガで書き始めたのは、
昨年(2005年)の12月末からなんですが・・・

構想自体は、10年くらい、ぼんやりとは考えの中にあったんですね。

そうなんです、10年も、一日も休まず考えてたんです。(^_^)




断片的に釣友に教えては、結果(釣果)を出してもらってたんですが、
中には、そりゃ「簡単には出来ないノウハウ」見たいな物もあります。

その中で、一番簡単で、一番結果(釣果)の出しやすいノウハウは
なんじゃ・・・?、っていうと・・・


やっぱこれなんですね。







----------------------<+ ))><<---------------------------------------



実釣編の魔法 〜その1〜

ホームグランドを持つ


━━━━━━━━━━<゜)))彡



ホームグランドを持つと、魔法がかかったように釣りは加速し始めます。

現状、あっち行きこっち行きしている方がおられましたら、
これは、ホンマですから、ぜひ意識して下さいね。



★あなたは、いつも決まった場所で釣りをしていますか?

★いつも決まった釣具店で、釣具を購入してますか?

★決まった、遊漁船業者のサービスを受けていますか?




決まった場所って言うのは、ポイントのことじゃありません。
「地名」って言えば、分かりやすいでしょうか?


例えば、私は大阪在住で、磯釣りが好きなので、よく和歌山に釣りに
行きますが、ホームグランドは「和歌山」って言うんじゃなくて、
和歌山の何処か?ってことですね。

例えば、周参見(「すさみ」と読みます)であったり、潮岬であったり、
樫野であったり、勝浦であったりという事ですね。


で・・・

決して、周参見の特定の磯(礁)ってことでもありません。


磯釣りで言うと、沖磯のチョボ(小さな礁)と大島周りや半島周りの
地磯とでは、若干釣りが異なることが多いです。
(大幅に異なる事も多々あります)

「特定の礁」と言う小さなユニットをホームグランドとして、自分の中で
認識してしまうと、釣りが小さくなってしまって、応用が利かなくなります。

これはイケませんね。


と言って、和歌山(全域)となると、中紀と南紀では釣りが若干異なり
ますし、大きすぎても、あれもこれもで、あまり良くはありません。




「一つの地域に絞って、一つの渡船店に絞る!」




これが、ベストです!

凪の日は沖磯に出たいですし、少し波気のあるときは、地寄りで何とか
結果を出したい。(←安全第一という意味で・・・)

また、一級ポイントが多い沖磯はそれだけエサ取りも多い事が多々あります。

こんな時でも、釣りに行ったからには、何とか釣りたいですから・・・

地寄りのポイントにエサ取りが少なければ、
そこに陣取る事も稀じゃありませんね。

沖磯でも地寄りの磯でも、そこがホームグランドの認識がある人は、
結果を出すことが、一見さんに比べて、容易です。

少し、考えれば、頭がサル並でも分かることです。





また、ホームグランドの認識がある人は・・・



他人の力を借りることが容易です!(←これが一番大きいです!)



「慣れる」、「型を作る」と言う点で、特定の場所をホームグランドとして
認識し、有力な交友関係を形成すると言う点で、渡船業者、釣りエサ店、
釣具店を特定の業者に絞り込みます。
(↑ここキモです・・・)


▲ちょっとくらい、他が釣れてるからといって
   ホームグランドを外したり・・・

▲少しばっかり、食いが悪いからと言って、
   違う釣り物にあっさり浮気したり・・・

▲よその店が少しくらいバーゲンしてるからって言って、
   釣具を買うのに遠出をしてるようじゃ、アカンのですね♪




十二分にホームグランドに慣れて、釣れる潮なら確実に結果が出せる
くらいの自分自身の「型」を持っていて・・・

充分な信頼関係を、ホームグランドに携わる人々と構築できた後なら、
少し、考え方を変えていかなきゃダメなんですが・・・






特にビギナーの方はっ・・・




一つの所にホームグランドを決めて、そこに重点的に通っている方が、
確実に、腕前が上がるスピードが速いです!



「情報に踊らされて、結果だけを求める人ほど、スカタンを踏みます。」
(↑ホンマですよ・・・)



もちろん、運がよければ釣れるかも知れませんから、
別に、それはそれでもOKなんですが・・・



このメルマガで言う所の「奇跡」は・・・

「運」や「マグレ」とは、まったく別物ですからねぇ・・・♪


気づいてくださいね♪(^_^)v



次号に続く・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------


<編集後記>


メインサイト、秋冬バージョンに衣替えをしてみました♪

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
http://success-angler.com/kiseki/



スタイルシートと格闘する事四日・・・

あまり知識がありませんから、何かとサイト作りは苦労しますが、
出来るようになると、ホンマ、面白いです♪



サイト作りも、お仕事も、さらには、楽しい釣りもそうですが・・・



  「失敗の数」と「場数」、これが、出来るようになるための
  「究極の奥義」だと、私自身は思ってます。



今回の内容の「ホームグランドを作る」って話ですが・・・

失敗の数と場数を稼ぐには、やっぱり、絶対に必要と言っても
過言ではないですね。




テレビや雑誌で目にする、名人名手の釣り・・・

魚を釣って楽しそうにしてますが、どのくらいのボーズ経験が
あるのでしょうか・・・?

「失敗の数」と「場数」、爆発的な回数だと思います。



釣りは、ある意味「引き出しの勝負」です。

知識が量的に豊富な方が絶対に勝ります。




「成功から覚える知識と失敗から気づく知識・・・」




どちらが、量的なものを、より蓄積させるか・・・?

だれが考えても分かる事なんですね♪

ガンガン、ホームグランドに釣りに行きましょうね!(^_^)v



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.

2006年09月03日

優先順位 ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.4 --- 優先順位 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?



早速、前回の復習です♪(^_^)


イイ釣りを実現させようと思えば・・・

“釣り方”を考える人が多いんですが、釣りが上手な人になってしまう
方が、実は、簡単だし、楽だし、楽しい・・・


“釣り方”ではなく、大事な事はスーパーアングラーへの“なり方”!
(↑本メルマガの基本線はここです)

この考え方にシフトすると、
「あなたの楽しい釣りが「スゴイ釣り」に変わる!」

これが、現実に起こり始めます。



まずは意識を「本気」に変えなきゃイケない!
スタートはこれなんですね♪

なんていうのが、前号までのお話です。


気になる人は、バックナンバーブログを作成しておりますから、
こちらをご覧下さい。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



釣り好きなら分かっていると思いますが、
「釣りは経験がまともに物を言う世界」です。

ビギナーズラックは確かにありますが、中長期的に見ると、
ベテランアングラーが圧倒的に有利です。

これゆえに・・・

ナンと言っても実釣経験を最優先に考えられる人も、とうぜん
多いんですね。

こりゃこれで、間違いでは無いと思います。



すこし、見方を変えて、あなたの釣りの“お付き合い”・・・

まったく一人で釣行を繰り返している人もいると思いますが、
やっぱ、上手な人はこのお付き合いの中に有力な人間関係を
作っている人が多いって言うか・・・

よくよく考えてみると、有力な人間関係形成って言うのは、
当たり前のことなんですね♪




あなたの釣りにおいて、有力で良好な人間関係が形成できていれば・・・

実釣経験も、ある程度“自動的に積める物”になったりする事もある!




例えば、釣りのクラブなんかに所属していると・・・

例会とか競技会とか、「行かなきゃイケない」なんて大義名分が
作れることがあるわけです。

これって、美味しいですよね?

行かなきゃイケないわけですから、この場合、釣りの優先順位は
一等賞ですね!

これなんか、釣りにおける人間関係の産物!
大事にしないといけない部分だと言えます。


本気でやっていると、こういう「産物」、「副産物」に多数恵まれます。

少し、本気って言うものを意識してみると、イイ事がありますからね♪
覚えておいてくださいね。


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



さて・・・


「本気って言うと、何を置いても釣りってことでしょうか?」



近いですが、間違いやすい部分でもあると思います。

ご他聞に漏れず、海信も間違った経験がありますし、間違っている人も
多いんですね。

おいそれと釣りが、あなたの中で優先順位一位になる事は、
実は、かなり難しい物だったりする場合も多々あります。




海信は、釣りを優先順位一位に持ってきた経験がありますが・・・

なんと言っても、遊びに“うつつをぬかす”ワケですから、これは
後に、非常に痛い目を見る事になりました。



具体的に、海信がやってしまった事・・・



▲釣りに行きまくりたいから、外回りの営業職に仕事を変わった。

 仕事は携帯一本で、近場の波止釣りに毎日のように行っておりました。

 新卒で入った会社では、こう見えてもエリートコースに乗ってたん
 ですが、「釣りを極めたい、頑張りたい」が上回ってしまって・・・

 「エリートコース」を「奈落のコース」に乗り換えたわけですね。



▲当時は独身だったですが、彼女はほったらかし。

 こんな事をすれば、当たり前ですが、ふられます

 彼女にふられて死にそうな思いをした事もあれば、やけくそで
 人には言えないようなことまで手を出したことも・・・(これは秘密)




仕事は当然のようにクビ!
彼女にふられて、やけくそ・・・

釣りは確かに上手になりましたが、一時的に性格も不安定になりますし、
仕事をクビになれば、経済的にもめちゃんこ困るワケです。


これでも、釣りに打ち込みたいからといって・・・

借金までしたりして・・・(←アホのやることですね)


通常の生活に戻るまで、非常に厳しい思いを強いられた経験を
持ってます。





ここで考えて頂きたいのは、

あなたの釣りは、あなたの中で優先順位が何位になっているかって
ことなんですね。


仕事が優先順位一位の人は、こりゃお金持ちになれると思います。
家族が優先順位一位の人は、家族に愛されて幸せに成れると思います。


じゃ、釣りが一位になるとどうなるのか・・・?


確かに上手くなります、しかし、絶対に間違えないでくださいね。

釣りって、遊びなんです。
やりすぎて、一日24時間それに思考が占領されると、道楽になります。


海信が知ってる中で、一日24時間、意識しても意識しなくても、
釣りのことばっかり考えて道楽にしてしまった人は・・・




まあ、不幸を感じる事になります!(←言い切りました!)




「そんな事ないっ!」
「知り合いのオッサンで、釣り道楽で楽しんでる人おるで・・・」


こんな声も聞こえてきそうですが、道楽にして楽しみたければ、
その前に、準備だけはしておかなきゃイケないってことですね。

普通の人は、ここを間違えるんですね。
(自分もシッカリと間違えました^_^;)




あなたの中で、優先順位が一位にならなきゃイケないのは・・・

お仕事であり、家族の事じゃないでしょうか?



釣りは最高でも3番目!

こうならないと、



本当の釣りで感じる事の出来る幸せって物を・・・

間違うと思いますよ!




大丈夫です!

例え、あなたの中で釣りの優先順位が3番目になったとしても・・・

あなたの中の・・・
眠っている“無限の力”を引き出せば・・・


あなたの思い通りのフィッシングライフを送ることが出来るんですね♪



その無限の力を引き出す方法・・・

具体的には、

「自分の釣りのホームグランドを作る」
「自分の好きな釣りを練習する」
「自分の釣りの得意な型を作る」
「色々な釣りをやってみる」

そして・・・

「正しいナルシストになる!」


さらに・・・

「実釣として実践していく過程で、有力な人間関係を形成する!」

これを、同時進行でやっていかないとイケません。



「あなたの中に眠っている無限の力」なんて書けば、宗教くさくって、
なんか“おまじない”か“まやかし”みたいに聞こえるかもしれませんが・・・

そんなモンじゃありませんよ、甘っちょろい事は書きませんから、
覚悟してくださいね!(^_^)v


次号より、具体的なノウハウを公開します。

お楽しみに・・・



----------------------<+ ))><<---------------------------------------


<編集後記>


今回の本編に最後の部分で書きました、

▲「自分の釣りのホームグランドを作る」
▲「自分の好きな釣りを練習する」
▲「自分の釣りの得意な型を作る」
▲「色々な釣りをやってみる」

そして・・・

▲「正しいナルシストになる!」


あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法のうち、一挙に5つまで公開
しました。

詳細は、まぐまぐのメルマガのバックナンバーに色々と書いてますから、
お時間があれば、お読み頂ければと思います。
こちら
http://kaisin1091.seesaa.net/


風変わりなメルマガで、尚且つ海信の得意の釣りは磯釣りの上物、
防波堤の釣りのウキ釣りとフカセ釣りと言う、釣りの中でもニッチな世界
からの発信ですが・・・

あなたの釣りがルアーフィッシングでも、沖釣りでも、鮎釣りでも、
基本的な考え方は同じだと思います。


私自身、波止釣りの経験は爆発的な釣行回数を誇りますが、
磯釣りはと言うと・・・

住んでいる場所が大阪の北摂地域で、現場までの距離が、サラッと
200キロ以上ありますから、そうそうポンポン行けるもんじゃないんですね。
(それでも週に3回磯行ったなんて事もありますが・・・^_^;)


具体的にどのくらいの回数くらいから、思ったとおりに体が動くように
なってきたかは、ちょっと覚えてないんですが、それでも・・・


▲ホームグランドを決めて通っていた。
▲練習する意識を持っていた。
▲得意の型を徹底的に追求した。
▲途中で底物の釣りを頑張って、色々気づけた。


これは振り返って考えると、、防波堤の釣りで、実力を付けた時と、
殆ど同じでした。

ただし、「ナルシストになる」って言う部分を間違えて、
エライ目に遭いましたけどね。(^_^;)


実釣のおける基本線はこの五つの考え方で、ほぼOKと思います。

細かい部分は、何かと色々あるとは思いますが、大体、応用力が
ありさえすれば、こなせるものなんじゃ無いかな?

なんて思います。


ではでは・・・

また、会いましょう!



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.


2006年08月28日

「釣り方」と「なり方」 ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.3 --- 「釣り方」と「なり方」 ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。(^_^)v
釣り行ってますか?


冒頭はチョット復習・・・(←これを本メルマガはパターンにしませう)



イイ釣りを実現させようと思えば・・・
釣りの名手になってしまう事が、簡単だし、楽だし、楽しい・・・


一見、釣りの名手になるなんて、すごく難しそうに見えますが・・・
確かに、当て推量で闇雲に釣りに行っても、そりゃ難しいと思います。



通常は・・・


遊びだから、当て推量でもOK・・・
フィールドに出て、自然に親しんで、気分がよければOK!


こんな風に思われがちですが、


本音の部分じゃ、釣りをする以上は、出来るだけたくさん釣りたいし、
ちょっとでも大きいのが釣ってみたい!

こんな風に思ってしまうのが、普通だと思います。


大っぴらにはやり難いですね、チョット謙虚にやっておきたい・・・
多くの人がこう思います。

釣れなかったときの保険とは言いませんが、大きい事言って、
失敗してもカッコ悪いですし、謙虚な人の方が普通は好感持たれますから、
こりゃ、当たり前ですね。



しかし、内面の釣りに対する感情・・・

要するに、

「出来るだけたくさん釣りたい!」
「ちょっとでも大きいのが釣りたい!」


こういった、欲望を満たそうとすれば・・・


「釣りに対する意識を変えなきゃイケない!」

平たく言えば・・・


「本気になる」

って言う内容でした。


バックナンバーブログを作成しておりますから、詳しく知りたい人は
こちらをご覧下さい。

「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法・ヤフーメルマガ」
http://super-angler.seesaa.net/


----------------------<+ ))><<---------------------------------------



さて・・・


イイ釣りを実現させようと思えば・・・

普通は、釣れてるポイントや、釣り方、エサの種類、最近の釣果や
天候、交通手段等、色々な情報をあなたは求められると思います。


これはこれでやっておきたいことですよね。


海信、こういった事は、自分でもやってますし、一切否定する気は
ありません。


情報を入手すると言う事は、現代の魚釣りにとっては、重要な要素の
一つだと思います。(インターネットもあるし・・・)



しかし、根本的な部分で、“ある考え方”を持っている事、
これが、もっともっと、めちゃんこ重要だったりもします。

これを言っている人は、殆ど見かけませんが、
本メルマガの基本線ともいうべき部分。

この考え方をしていると・・

あなたの釣りは、大いにプラス方向へと加速します。



「なんじゃそりゃ?」
「根本的な部分・・・?」
「ある考え方ぁ・・・?」



そうです、
通常、休日にイイ釣りを実現させようと思えば、上記したポイント、
エサの種類、最近の釣果といった、いわゆる「釣り方」を真っ先に
考えてしまうんですが・・・


実は、“釣り方”を考えるよりも、釣りが上手な人になる、“なり方”
を考える方が、重要ナンですね♪




「“釣り方”ではなく、大事な事は“なり方”!」



この考え方にシフトすると、あなたの楽しい釣りが「スゴイ釣り」に
変わります。




例えば、磯釣りなんていうのは、ポイントの格差が結構強烈だったりします。

釣りが上手けりゃ、どこで釣っても釣れる、なんて事はあまり無いんですね。

そりゃ、釣りが上手であれば、どこで釣ってもそれなりの事はできるで
しょうけど、やっぱ、超一級ポイントで釣りたいと思いますし、そういった
ポイントの方がよく釣れることが普通です。


多くのアングラーは一級ポイントを夢見ます。

「あそこで釣ってみたいなぁ・・・」

こんな風に思うんですが、これ、テスター級の名人名手になれば・・・




特に頼まなくても、船頭がそういった一級ポイントに入れようと
すると思うんですね。




船頭だって、釣り船で商売やってるんだし、釣果情報でイイのを出したい
ワケですから、出来るだけ、釣りに上手な人に好ポイントに入ってほしいと
思うんじゃないか・・・?

なんて思いますが、どう思います?



逆に、釣り方やポイントにばっかり拘って、そういったことばかりを
考えている人は・・・

中々いいポイントにも入れなければ、釣れ無かった事を船頭やポイントの
せいにばかりも、していたりします。

こういう人とは、腹割って本気で付き合いしたいと思ってもらえない
ばかりか、あまり相手にしたくないと言う感情が起こりだします。

そうです、マイナスの連鎖が起こるんですね。




釣りの上手な人になれば、ある程度、好ポイントも勝手についてくる!

こう思いませんか?

このなり方を間違えなければ、最短距離で、あなたは釣りで、
めちゃんこ幸せを感じる事が出来るようになってしまう!


大事な大事な部分ですから、ぜひとも考えておいてくださいね。


釣りでめちゃんこ幸せを感じたければ・・・

「“釣り方”ではなく、大事な事は“なり方”!」


名手へのなり方は、具体的にはこうする!

これを、系統的にお伝えするのが本メルマガですが、その前に・・・


あなたにとって、釣りの○○○○は、何番目?

これを考える必要があります。


詳しくは、次号で・・・


----------------------<+ ))><<---------------------------------------


<編集後記>


本メルマガは、以前にまぐまぐのメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む
12の魔法」で書いたことを、リライト(書き直し)してるんですが・・・

まぐまぐの時は結構、もったいぶって書いてましたが、
一回書いたものですからねぇ・・・

もったいぶって書くと言う、楽しみに欠けますね・・・(^_^;)
(↑嫌な性格かも・・・?)



はじめて、このメルマガの内容に触れて、先が気になる人は、海信のブログ

「海釣りからルアーフィッシングまで、
      業界初の手法でお届けするスーパーアングラー育成情報局」
http://kaisin1091.seesaa.net/


こちらをご覧下さい。

必見コラムも用意してますから、お時間のある方はぜひお読み下さい。


ではでは・・・



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.


2006年08月20日

釣りに対して本気になる ヤフーメルマガ「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」

海釣りからルアーフィッシングまで、あなたの釣りをトータルでサポートっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
ヤフーメルマガバージョン

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

NO.2 --- 本気になる! ---


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
    


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



こんちあ、海信です。
釣り行ってますか?



創刊号では、釣りの名手になるための3つのポイントを紹介しました。

「豊富な実釣経験」と「あなたの釣りを支えてくれる人間関係」、
それに、「実釣と人間関係を支える経済力」ですね。


少し考えれば、当たり前のこと、しかし、イマイチ見えてない方も
大変多くおられます。




▲実釣経験が大事だからと言って・・・


 盲目的に借金を重ねて、釣りに行けばどうなるでしょう?

 そんな馬鹿げた話なんて・・・

 なんて思われる方もいるかも知れませんが、
 実際問題いると思いますよぉ・・・





▲背景に有力な人間関係を築く事の重要性・・・


 ちょっと考えれば分かる事ですが、自分勝手が前に出て、
 大事な大事な釣友無くしたりしてませんかぁ・・・?

 これなんかもおられると思います。
 (修正可能ですから、落ち込まないで下さいね)





さて・・・

「大好きな釣りの名手になって見たい!」

こういうこと、考えられておられる方はたくさんおられると思います。


「いやいや、そこまでは考えてないです、いいです・・・(汗)」

なんて方も、当然おられるでしょうね?




釣りは遊びですから、完全に遊びと割り切れれば、
名手になる必要性までは感じない・・・

普通に考えればこうかもしれませんね?



しかしね・・・
遊びだからって言って、隣がバンバン釣れてるのに、
自分だけサッパリ、エサも取られなかったりしたら・・・

まあ、これは極端ですが、こんな事になれば、
めちゃカッカ来ますよね?



「本音と建前」、これに少しだけ素直になってみてください。

釣りをする以上は・・・

本音の部分じゃ、誰よりもたくさん釣りたいと思ってるし、
少しでも大きいのを釣りたいと思っている。

素直になって考えてみると、これは多かれ少なかれ、
誰だって思っていることなんですね。



たくさん釣れたら、クーラーの中身を誰かに見て欲しいとか、
思いませんか?

その中から、一匹手にとって見せるとすれば・・・



「一番大きなヤツを手にとって見せる!」



こうする思いませんか?



釣りをする以上、本音の部分じゃ、みんなイイのが釣りたいと
思っているし、でっかいヤツを釣ってみたい、なんて思ってるんですね。

出来るなら、カッコよく釣りたいし、他人が羨ましがるような一発、
こんなのを釣ってみたい!

めちゃ素直になって考えると、釣りをする以上、このくらいのことは、
思っちゃうんですね。(←素人だろうがプロだろうが、一緒です!)



建前の部分じゃ、ちょっと謙虚にやっておきたい。
これは、誰だって思うことだと思います。

しかし・・・

釣りに興味を持ってしまって・・・
釣りが大好きになってしまって・・・
もっともっとイイのを釣ってみたいなぁ・・・

なんて感じるようになってきたら・・・



「まずは、これをしなきゃイケない!」ってものがあります。

これが・・・



「釣りに対する意識を変えること」

平たく言えば・・・



「釣りに対して、本気になること」です!



現存する釣りの名手は、100%釣りに対して“本気”です。

で、この“本気”って代物ですが・・・



実は、誰だって釣りに本気になろうと思えば、なれるんですね。



具体的に釣り対して本気になるには、まずは何をどうしてどうすれば・・・?


次号以降で♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.


2006年08月16日

釣りの名人名手、共通点はこれ! あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法 創刊号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゜)))彡━━━━━━

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法!

ヤフーメルマガ 創刊号


━━━━━━━<゜)))彡━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━        


Q:「凡人は釣りの名手になれないの・・・?」
A:「いいえ、いいえ、そんな事はありません!」


Q:「僕は、普通のサラリーマンでサンデーアングラーだけど、
  大きいのが釣ってみたい・・・」
A:「OKです、チョットした“コツ”をお届けしますから、
  少しづつやってみてください」


Q:「生涯記録にチャレンジしたい!」
A:「あなたに必要なもの、すべてメルマガでお届けします!」



------------------------------------------------------------------



一般的に言われる釣りの名手や・・・
ドカンと大きいのを釣る人やクーラーを満タンにする人・・・

こういった人々をよくよく観察すると・・・



     「決まった共通点が多々あるんですね。」




それを、専門的に研究し、グーな部分だけ掻い摘んで実践していくと・・・

▲ドカンと狙いの大物が釣れたり・・・
▲釣りでめちゃんこ幸せを感じてしまったり・・・

こういった事が、現実のものとなるわけです♪



---------------------------------<゜)))彡-----------------------------


こんちあ、本メルマガの作者、海信と申します。(^_^)v

2005年12月より、あなたの釣りのスキルアップに繋がる色々な内容を、
インターネットを通して発信しています。

このたびは、ヤフー!メルマガで、「あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法」
を配信する事になりました。

釣り業界初の手法で、既存の釣り関連の情報とは一味違いますが、
あなたの釣りに、きっと役立つものと確信しております。




★このメルマガは・・・

 「釣りって本当に面白いなぁ〜」、「もっともっと楽しみたいなぁ〜」って
 人のために、どうすれば自分の釣りを「めちゃめちゃ面白い釣り」に出来る
 かを、系統立ててお伝えしていくためのものです。

 このメルマガに書かれてあることを実践すれば、
 あなたの釣りに「魔法」がかかります。


 この魔法・・・

 あなたの釣果釣技をアップさせるばかりか、
 あなたを取り巻く環境の全てに「プラスの作用」をもたらします。

 運やマグレに頼らなくても・・・
 奇跡は起こるべくして起こります



★釣りに奇跡・・・?

 なんとも胡散臭いものを感じられるかもしれませんが、あなたがもし、
 現状の釣りで、なんとなく上手く行ってないと感じているなら・・・

 少しご自身の釣りを分析して客観的に見る必要があると思います。




「奇跡」や「魔法」と言った、奇抜な言葉を使っていますが、内容は論理的に
系統的に、アングラー(釣り師)としての成長過程を3っの観点から分析し・・・

“釣り方”を追求するのではなく、
スーパーアングラー(名手)への“なり方”に重点を置くことで・・・

魔法はかかるべくしてかかるように、奇跡は起こるべくして起こるように
お届けするのが、本メルマガの趣旨です。

釣りに対する考え方、取り組み方は・・・

釣り方や釣果情報、釣具情報などの既存の情報よりも、
ある意味有意義で、役立つものです。



---------------------------------<゜)))彡-----------------------------



私自身の研究と実践による分析ですが・・・

「釣りの名手と呼ばれる人は以下の三点において、
            一般のアングラーよりも優れている」

これが、分かりました♪



(1)豊富な実釣経験

 釣りは経験がまともに物を言う世界です、ビギナーズラックは確かにありますが、
 中長期的に見ると、ベテランアングラーが圧倒的に有利です。

 名手になるためには、絶対的な釣行回数(経験)は必要不可欠である!
 当たり前の事ですね♪


(2)背景にある、有力な人間関係

 一般的な釣りの名手、名人と呼ばれる人は、バックグラウンドに、
 彼らの釣りを支えてくれる有力な人間関係を有しています。

 「釣果は陸の人間関係が大きく作用する!」
 盲点になっていると思います、目からウロコがバサッといきませんか?(笑)


(3)釣行と釣りの人間関係を支える事が出来る経済力

 お金をかけたほうがイイ釣りになる事は明白です(屁理屈抜きに考えてください)

 懐に余裕があり、心配事が無い時は、経験則から考えてイイ釣りになりやすい!
 心当たり、ありませんか?



このように、「実釣」、「人間関係」、「お金」・・・

この3っの点で、よく考えて、上手く実践する事で、
釣りの名手になる最短距離を、あなたは走りきる事が出来ます!



詳しくは、次号以降のメルマガでお伝えします。

お楽しみにぃ・・・(^^)/~~~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

感想ご意見は、こちらのフォームからどうぞ。
http://applause1091.gozaru.jp/renraku.html

皆さんのご意見、ご感想もどんどん取り上げていきたいと思ってます。
このメルマガをヒントにバ〜ンバン釣りに行って、バ〜ンバン釣ってください。

【発行者】サクセスアングラー・ドットコム 海信(Kaishin)
【ホームページ】http://success-angler.com/kiseki/
【海信のブログ】http://kaisin1091.seesaa.net/

これまでの釣り情報では語られる事のなかった・・・
笑いながら凄腕アングラーになる12の魔法っ!
楽しい釣りを「スゴイ釣り」に変える!目からウロコの爆釣法則!

海釣りからルアーフィッシングまで、釣り業界初の手法でお届けする
究極のフィッシングエンターテインメント・メールマガジン
『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』

どうぞお友達にも教えてあげてください。

----------------------------------------------------------------------

『あなたの釣りに奇跡を呼び込む12の魔法』
【発行システム】ヤフー!メルマガ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Copyright(C) 2005 success-angler.com by Applause Allright Reserved.



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

